2013年05月13日

看板持ち

みなさんは、短期アルバイトをおこなった経験はありますか?

私は、学生のときに少しそういった日払いの仕事というものをおこなっていました。

そんななかで特に印象に残っている仕事は、看板もちの仕事です。

みなさんのなかでも道路の隅などで看板をもって座っていらっしゃる方を、
みたことがある人もいらっしゃると思います。

私自身がおこなったのはそういった看板もちの仕事です。

私がもっていた看板は、住宅展示場への案内のもで、
朝の9時から夕方の5時ころまで看板をもって座っていました。

途中、昼休憩ということで1時間ほどの休憩時間がありました。

この仕事の特徴としましては、簡単にいうと楽です。

ただたんに看板を持って座っているだけですので誰でもできます。

しかし、この仕事の難点をいえば、楽すぎて暇ということです。

また、私がこの仕事をおこなったのが3月ということもあり寒いということがありました。

こういった内容の仕事ですが、私はいい仕事だったと思います。
posted by ド短期バイト at 10:00| イベントバイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

