2013年06月30日

大学オープンキャンパススタッフ

私が在学していた大学の受験を検討しており、
オープンキャンパスに参加した高校生の中からツアー希望者を対象に、
キャンパス内の案内をしました。

綺麗な環境や、充実したキャンパスライフに憧れを抱き、
きらきらした目で構内を見て周る高校生たちの様子が印象的でした。

事前にキャンパス内の様々な施設について職員の方から指導がありました。

既に約2年間通っていた当時でも一度も利用したことがなかったり、
初めて耳にする名前のついた橋や庭があったりと、勉強になりました。

仕事は、1周約30分のコースを1日に3回ほどまわるだけで、
しかも自分のペースでまわれましたし、休憩も沢山いただけたので楽でした。

食事や飲み物も補助していただけました。

終了時には椅子や机の移動やポスターを剥がす等雑用もさせられましたが、
スタッフ全員が協力しあい、ひとつのイベントを成功させようと取り組むことは、
普段のアルバイトとは違った充実感がありました。

良い思い出です!
posted by ド短期バイト at 10:00| イベントバイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。